ダンシング☆ゆでたまご




4月6日 半分の月がのぼる夜


この前とあるアニメの画像を探そうかなーと思ってググ(





ggrks


さすが先生。

読心術まで体得なさっているのか。





さて、エイプリルフールでしたね。


私はすっかり忘れていまして……

ちょっとtypenistでもやるかー と思いページを開いたところ








坂東






Σ(。・Д・。)!?




いや何が起きた。

気にせずスタート!






茹卵





いや何が起きた。

茹卵ラバーズ流れ始めるし。







で、やっとエイプリルフールかと気づいたわけで。

これは私のサイトもなんかしよっかなぁと


でも何も準備してなかった。





って流れで、アレだったのです。


旧サイトのテンプレ引っ張り出しちゃって。



そのあとサイト巡って……


DOKF発見。

もう!なんで私は知らなかったかな!

と憤慨しつつ飛び入り提出作品を作っていたのでした。


私が提出したのはヴァンパイアキラーとファンキーソニックワールド。

ググればまだプレイできるかもね。





あぁ、そうだ

隠し曲(No.5)なんですが
前回の雑記にも書きましたけど、あれ譜面消失してるだけなんですね。

隠しっていうか、通常公開の予定だったんですけど。

仕方ないのでちびちびと復帰させてたんですが、



譜面残ってた!


どうしてこうなった。
消えたときはもうホントに涙目だったのにww


で歓喜しながらテストプレイ。


でも、何か変。
これ自分で作ったの?ってくらい違和感のある譜面。


7keyはまだいいんだけど5keyがやりにくくて仕方なかった\(^o^)/


これは修正の必要性!


修正終わり次第アップしますねー

期待せずにお待ちを。



■ポチポチ(・ω・*)

おぉじさん

こんにちわー(・ω)ノ
ローリンガール、早速playさせていただきましたv楽しかったです^^
次の譜面も期待してますので頑張ってください♪

こんばんわー(・ω)ノ
楽しんでもらえて何よりです!
しかし期待せずにお待ちをと書いた直後にww


Kさん

ダンオニたのしかったです。
リクエストで、死にたがり作ってほしいです。よろしくおねがいします。

どもですー
死にたがり、名無し祭りにありましたねー





asiatさん

TOP画像てどれくらいあるんでしょ?
一応6枚確認したんですけど…

あ、ローリンガール遊ばせてもらってます!
5,7はフルコン出来たんですけど9は同時押しの関係で辛いです…|; ・・)

TOP画像はですね、現在全部で11枚です!
さっき2枚増やしたんですけどねw

ローリンガール、プレイありがとうございます
7フルコンはすごいですよねー
自分の譜面じゃなかったら私クリアできませんよ。たぶん。
同時押し多用してすみませんー
最近なんか3つ以上の同時押しがないと寂しいんですよ><


ポンさん

作品に時間をかけるのは、いいことじゃないですか?
〜時間で作ったとかいう作品よりも、絶対いいものが出来るとおもいます。

そんなわけで、リクエストなんですが「VOCALOIDでニコニコ動画流星群」なんかを作っていただけたらなとw
少しずつでいいのでじっくり時間をかけて作ってほしいです。

確かに時間かけて良譜面が作れれば嬉しいですよねー
でもいい譜面にこだわってたら1年に数譜面しか作れない気がw

VOCALOIDでニコニコ動画流星群ですが、無理そうですね(´・ω・`)
まず投稿者のawkさんに許可もらいたいところですが、
原曲が原曲なだけに許可もらえなさそう(?)
で、仮に許可もらえたとして、と思って音源落としてみたんですね。
そしてアップする時の都合を考えて、アップロードサイズ上限ギリギリまで音質を下げてみたんです。
無線で話しているかのような音質(´ ゜ω ゜`)
七色とか公開してる方はどうしてるんでしょうかね。





junさん

リンレン曲大好きです!(^^)!
更新待ってます!!

リンレン曲って言われると……なかなか思いつかないもんだね(・"・;)
trick and treat、siGrE、ジュブナイル、プリティパンティ悪マリンくらいしか思いつかなかった。


來さん

富士山の計算すごいですね!
なんだか壮大な事に…笑

あ、それと、ローリンガールありがとうございます♪
来てみたら「もう一回もう一回」って書いてあったんでもしや…!と。
殿堂入り目指してみます(`・ω・)α

いえいえ、こちらこそ作っていて楽しかったですー
あと富士山はかなりテキトーな計算ですw


きくりさん

この間のスピカ、本当にありがとうございました!
楽しませていただきましたよ^^

えっと、いきなり質問すみません;
ソース?ってあるじゃないですか、ダンオニを作るのに必須の・・・・・
あれを使用するのに許可って必要になります?
もし必要なら、2作品目からも許可が必要だったりしますか?;

まさか製作者デビュー!?
ソースの使用はいちいち許可取らなくていいと思いますよ。
使われるのが嫌だったら配布しないでしょうしね。
念のためMFV2さん(私が使っているソースの配布主さん)に聞いてみたところ、
許可は必要ないとのことでした。ご参考までに。


Cah-mさん

4/1
な、何が起きたんですか((

あれ、過去へタイムスリップ?
あ、あれ、周りの景色が歪んで・・・・・・(ぉぃ

junさん

あ…れ?
炉心融解しかできない(汗

みき★/さん

こんばんゎ★
久しぶりに来てみたら,六式カラ床暖房に変わっててかなりビックリです(@0@)
でも,炉心融解しかplay出来ないんですね;;
これまた何でですか?

ただの四月馬鹿ですwサーセンwww


hstyさん

from Y to Y作ってほしいです

これは随分前から制作候補に入ってる曲ですねー
いい曲です。
ただこのテンポでダンおに作れる気がしないんだ(´・ω・`)
もっと譜面作るの上手な人に頼んでみては?(他力本願





蒼さん

新譜面upお疲れ様ですw

よければなんですが^^;
ダルビッシュP、におP、ライブPの「ヒカリザクラ」の譜面をできたらおねがいします!

失礼します!

久しぶりに聴いたことない曲のリクきたー
桜?ってことは春か。今作れば季節ぴったりだね。

ってクリスマス曲かーい!

あ、でもリンレン曲だ。
これは予想外にカッコいいぞ……





たっちょさん

ローリンガールやりました(>∀<)
めちゃくちゃ大好きな曲なので、テンションMAXですよ!!!
そろそろ新学期ですね。今年はクラス替えです。
クラス委員はやりたくないな...っと、
すみません。長くなりました。
ちひろさんも頑張ってください!

そういってもらえると嬉しいです(*゜V゜)
しかし……新年度が迫ってくる……
夏まで休まずローリングダブルラリアットになりかねないと思うと……
テンションMINですよ↓↓


てんこっこさん

さて、次は月まで届くトランプタワーだな(

「月まで届くトランプタワー」って曲のリクエストかと思ったww

ちょと計算してみます?
wiki先生によると月と地球の間の距離は38万4,400 kmだそうです。
で、また1段あたり8.03 cmとして必要な段数を計算。

3億8440万(m) ÷ 0.0803(m) = 4,787,048,568 段

48億段くらいか。この時点で意味わからんw
あの式に突っ込んで……って適当でいいか。

4,787,048,568 × 4,787,048,568 × 3 ÷ 2 =34,373,750,988,586,275,936

トランプ3440京枚ww


未鈴さん

初めまして^^

ちひろさんの作るダンおに
楽しくて大好きです(*・ω・*)

7keyにチャレンジしたきっかけが床暖房だったりして・・・
一回なくなってしまったときはショックでしたけど
六式床暖房としてまたサイトを開設してくださって嬉しい限りです(´;ω;`)
えっと
前のサイトだったときの曲はもう公開しないんでしょうか(´・ω・`)?

天樂や空想庭園依存症大好きだったので・・・
もし出来るのであればまた公開してくださると嬉しいです(つω`*)!

なんか長々とすいません(´;ω;`)

これからも楽しいダンおに期待してます(*´∀`)
頑張ってください.。゜+.(o'ω'o)ノ。+.゜

前のサイトから知ってる方ですかー
いらっしゃいませー(?
旧作の復帰もしたいんですけどねー
新曲が魅力的すぎるんです!
今新しく作りたい曲は50曲くらいありますもん。
明らかに時間不足(´・ω・`)

あと思ったけど、雑記書くの相当時間かかりますね。
私苦手なんですよ。文書くの。
この雑記書くのにかかった時間を譜面制作に充てたら2〜5譜面作れるよ……




<もどる>